お知らせ

  • Home
  •  /  お知らせ  /  さかなの日協力店を募集しています!

さかなの日協力店を募集しています!


 

市では、いわき市魚食の推進に関する条例に基づき魚食の推進に取り組んでいます。その一環として、毎月7日の「魚食の日(さかなの日)」に、魚食の推進に関する取組みを自主的かつ主体的に実施し、市が実施する魚食の推進に関する施策にご協力いただける事業者(「さかなの日」協力店)を募集しています。

協力店につきましては、チラシへの掲載や常磐ものHP・SNSなどで取組みの周知や啓発物の配布などにより取組みを支援していきます。

参加ご希望の事業者は、下記内容をご確認の上、ご申請ください。

一緒にさかなの日を盛り上げていきましょう!

 

◆協力店実施要項はこちら
●募集内容について

・募集対象
市内量販店、小売店、飲食店、宿泊施設等 さかなの日(7日)に魚食を推進する取組・サービス等を実施できる店舗

 

・応募方法

下記申請書の別紙1と別紙2に必要事項を記入し、いわき市農林水産部水産振興課に、電子メール・FAXのいずれかで提出してください。

※提出いただいた資料の確認後、ご連絡の上店舗へ訪問させていただき、補足説明や啓発物の配布をいたします。

※チラシ掲載開始日については、協力店として申請を受理されたタイミングによりご相談させていただきます。

◆申請書のダウンロードはこちらから

 

・応募先及びお問合せ先
いわき市農林水産部水産振興課
電 話   0246-22-7487
FAX   0246-35-0777
電子メール suisan@city.iwaki.lg.jp