お知らせ

  • Home
  •  /  イベント  /  ※コロナウィルスの影響でイベントが中止になりました。【募集】3/7 ~親子で参加~『魚のさばき方・干物づくり体験』&『競り体験』参加者募集

※コロナウィルスの影響でイベントが中止になりました。【募集】3/7 ~親子で参加~『魚のさばき方・干物づくり体験』&『競り体験』参加者募集


 3月7日(土)に、市内在住の小・中学生の親子を対象にした、『魚のさばき方・干物づくり』と『模擬競り体験(小名浜魚市場見学付き)』を募集いたします。
 
 昔からいわきで食べられているお魚や水産業に興味を持っていただけるような内容で、2種類の体験メニューをご用意しました。
 
 10時から開催の『魚のさばき方・干物づくり』は、いわき魚塾の方を講師に迎え、実際に魚をさばいた後、干物を作ります。
 12時30分から開催の『競り体験(小名浜魚市場見学付き)』は、小名浜魚市場に並んだ鮮魚の競りを体験できます。
 
 両メニューとも魚のプロがお子さまにもわかりやすく教えますので、お気軽にお申込みください。
 
 ※受付は先着順となりますので、予めご了承ください。
 

魚のさばき方・干物づくり体験

模擬競り体験(小名浜魚市場見学付)

開催日

2020年3月7日(土)
※コロナウィルスの影響でイベントが中止になりました。

2020年3月7日(土)
※コロナウィルスの影響でイベントが中止になりました。

時間

10:00~12:00 (予定)

12:30~14:00(予定)

対象

市内小・中学生親子

市内小・中学生親子

会場

小名浜公民館

小名浜魚市場

参加費

1組500円

無料(競り落した商品の代金は実費でお支払いただきます)

募集人数

親子12組(24名程度)

親子14組(28名程度)

申込締切

2020年2月27日(木)

2020年2月27日(木)

申込み方法

電話・FAX・電子メールのいずれかに次の必要事項をご記入の上、いわき市農林水産部水産振興課にお申込みください。
(1)参加を希望する体験名、(2)保護者名、(3)こども氏名(年齢)、(4)住所、(5)電話番号(携帯可)

その他

・参加の可否については通知書の発送にてお知らせします。当日の集合場所や持参物などについても併せてお知らせします。
・両方の体験を申し込んでいただいてもかまいませんが、申込多数の場合には連絡のうえ、調整させていただきます。

申込み・問合せ先

いわき市農林水産部水産振興課
TEL:0246-22-7487 / FAX:0246-35-0777
電子メール:suisan@city.iwaki.lg.jp

主催

いわき市農林水産部