お知らせ

  • Home
  •  /  イベント  /  「カレイフェス」がワンダーファームにて開催されます!

「カレイフェス」がワンダーファームにて開催されます!


 3月21日(木・祝)に、いわき市四倉にある「ワンダーファーム」にて開催されます。

この時期、いわき沖では様々種類のカレイが漁獲されます。常磐ものであるカレイは、身が厚く脂がのっていてとっても美味しく水産関係者からも高評価をいただいているいわきを代表する魚のひとつ。

 

 「カレイフェス」では、いわきで水揚げされたカレイの販売の他、カレイとかけてカレーを販売!市内で人気のカレー屋「TeaToEatシーフードカレー」や熟練の職人が作るさんまのポーポー焼きを使った「福やポーポー焼きチーズカレー」、とまとランドのトマトを使った「ワンダーファームトマトカレー」を販売。
 その他、華麗なカレイでカラフルな魚拓をつくる「華麗なカレイで魚拓を彩る」ワークショップ、市内水産業に関する取組みを紹介する展示などもあり、カレイを通していわきの魚の美味しさを知っていただけるイベントとなっています。

 

 美味しいカレーを食べて、常磐もののカレイに触れて、美味しく楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはこちら

イベント名

カレイフェス

開催日時

平成31年3月21日(木・祝)

10:00~14:00

開催場所

ワンダーファーム

いわき市四倉町中島字広町1

内容

【出店店舗】

●常磐ものカレイの販売:合同会社はまから

●カレイフェス限定カレーの販売

トマトカレー:ワンダーファーム

シーフードカレー:TeaToEat

●ポーポー焼きチーズカレー:福や

●放牧豚フランク/里の恋いちごかきいちご:ふるや農園

●野生のコーヒー:おやしろカフェ

●ふわふわ遊具

●インモーション試乗体験

●花市

【ワークショップ】

華麗なカレイで魚拓を彩る~オリジナルの魚拓をつくろう!~

11:00~、13:00~/各回先着順

【展示】

Fishermans’Meeting

いわき市内の水産漁に関する取り組みの展示

お問合せ

合同会社はまから

TEL:080-5738-5417

E-mail:iwaki.fishermans@gmail.com


×

LINE@