お知らせ

  • Home
  •  /  お知らせ  /  「お弁当・お惣菜大賞2023」でマルトの「常磐もの」商品2品が受賞しました!

「お弁当・お惣菜大賞2023」でマルトの「常磐もの」商品2品が受賞しました!


 

1月11日(水)、「お弁当・お惣菜大賞2023」が発表され、スーパーマルトの「常磐もの」を使用した商品2品が入選しました。

 

「お弁当・お惣菜大賞」は、(一社)全国スーパーマーケット協会の主催で毎年開催されており、マルトは3年連続の受賞となりました。

 

今回入選した商品は、店内手作りおにぎりフラむすの2品。

「常磐もの サバのイタリアンハンバーグ」は、イタリアンカフェダイニング「スタンツァ(LaStanza)」のオーナーシェフ 北林さんが監修。小名浜港で水揚げされた「サバ」のすり身にキャベツを混ぜ、オリジナルソースで煮込み、オリーブ・ケッパーを添えてイタリアン風に仕上がっています。

「常磐もの スズキフライと秘伝のタレ漬け」は、和食処「とのがみ」の店主 新妻さんが監修。久之浜港で水揚げされた「スズキ」をフライにし、秘伝のタレに漬けた和風味に仕上がっています。

 

「常磐もの」商品2点の他、「ふんわり伊達巻あんバター太巻」も入選しています。今回の入選を記念して、過去の受賞商品も同時に販売する特別企画も実施されますので、是非足を運んでみてください。