お知らせ

  • Home
  •  /  イベント  /  「常磐もの」の新商品「花鯛の幸せ煮」が販売されます!

「常磐もの」の新商品「花鯛の幸せ煮」が販売されます!


市内ラーメン店『創作麺やま鳶』が「常磐もの」の新商品「花鯛の幸せ煮」を発表しました。

震災を乗り越え、前を向く華やかないわきになるよう願いを込めた、「ハナダイ(花鯛)」の煮つけで、若者や女性にも好まれる上品な味付けに仕上がっています。『創作麺やま鳶』がレシピを開発し、市内の水産加工業者 上野台豊商店が製造しています。

目をひくパッケージは福島県立湯本高等学校の美術部員9名のアイディアを一つにした、可愛らしく明るいデザインが採用されています。

鯛には「鯛の鯛」と呼ばれる、鯛のような形をした骨があり、持ち歩くと金運アップや厄除けに効くという言い伝えもあるそう。「花鯛の幸せ煮」を食べながら「鯛の鯛」を探すと、さらに楽しい食事になりそうです。

 

『創作麺やま鳶』の女将 曲山真美さんは「若い女性や、普段魚を食べない方にも食べていただいて、「常磐もの」のおいしさを感じて欲しい」と話していました。

6月11日(金)から、市内のスーパーやインターネットで販売される予定ですので、是非皆さん召し上がってください。

 

 

 

 

商品情報

花鯛の幸せ煮(常磐もの「ハナダイ」の煮付け)

・価格:800円(税別)

・内容量/保存:1匹×2パック/冷凍

・発売日:6月11日(金)~予定

・販売店:上野台豊商店ネットショップ、市内スーパー、創作麺やま鳶 等